NPO法人 備前プレーパークの会

火おこし体験!!

2月13日 天気は

今日は特別に 二名さんと一緒に火おこし体験

みんなで一生懸命ロープを引っ張ります
DSC04706_R.jpg

火種をシュロの皮でつつんでかごにいれ
ぐるぐる回すと、だんだん煙が出てきて
DSC04719_R.jpg
火がついた
DSC04720_R.jpg
二名さん嬉しそう

           
   子どもたちの遊び
DSC04723_R.jpg
順番に登るぞ!!

DSC04721_R.jpg


DSC04698_R.jpg

まきまきパンに挑戦

DSC04696_R.jpg

トントンぎこぎこもやってみたい!!
DSC04687_R.jpg

なわとびにも挑戦だ!!
DSC04734_R.jpg
                              
今日は天気も良くたくさんの人が遊びに来ました!!中学生、小学生、乳幼児・・
それぞれやりたい事して遊んでた。年齢が違うとあそびも違ってくるけど・・・ここはプレーパーク
ちびっこが中学生のお兄ちゃん達とチャンバラごっこしたり、背中に飛びついておんぶしてもらったり
異年齢の子ども達が一緒に遊ぶ姿もたくさん見られます

FC2Ad