NPO法人 備前プレーパークの会



椿・満開!!

3月20日 今日は朝からたくさんの人が遊びに来てくれました
      天気もよくてまだ3月なのに半そでで遊ぶ子ども達も

森の冒険ひみつ基地の入り口にある大きな椿の木
DSC04832_R.jpg
みんなを出迎えるように満開に咲いてるよ

DSC04848_R.jpg

ロープをわたってみたり
DSC04828_R.jpg

穴をほってみたり
DSC04836_R.jpg

ブランコに3人乗りに挑戦してみたり
DSC04853_R.jpg
でも、なかなか3人乗りは難しい・・・
「そうだ!いい事思いついた!!」と1人の男の子が!

「こうやったら乗れるんじゃねん!!」
DSC04855_R.jpg
みごとに3人乗り大成功
DSC04860_R.jpg

いつものすべりだい。今日はダンボールの箱に乗ってみた!!
DSC04866_R.jpg
ここにあるすべりだいもブランコもいつもと変わらない。でも、子ども達の使い方、遊び方はいつも違ってて。
今度はどんな遊びを発見できるか楽しみだなぁ

FC2Ad

