NPO法人 備前プレーパークの会



どろんこ!!!

6月18日 朝から降ってた雨も、みんなが来る頃にはやんでくれました。

DSC06372_R.jpg
雨が降ったおかげで、いい感じのどろんこが!!
今日は大学生のお姉ちゃんたちが来てくれてるよ
DSC06378_R.jpg
ダムづくり

DSC06386_R.jpg
どろんこゾンビ

DSC06404_R.jpg
ただ池の中にどろを投げる!

DSC06407_R.jpg
でも、ちょっとやってみたいことが

DSC06408_R.jpg
おふね
DSC06409_R.jpg
次はわたしもやってみたい!!

DSC06390_R.jpg
これは小学生の男の子が作った水車です。
山の水がたくさん出てたので、よくまわってたよ

雨ばかりでいやな時もあるけど、水が豊富にあると子どもたちの遊びが広がりますね







FC2Ad

